ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

カテゴリ:お出かけ( 156 )

大井競馬場のフリマに出店。

今回は友人と一緒に2ブースで出店した。
お天気も良く会場は大賑わい。

そして 今回は娘さんのフリマデビュー!
c0207113_09141013.jpg

いつもは実家でお留守番の娘さんだけど今日は一緒にお店番。

玩具を売りたくなくて騒いだりしないか心配だったが、意外にも「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」と大きな声で接客してお店ごっこを楽しんでいるようだった。

ちょっと売れ残りも有ったが、娘さん効果があったのか今までで1番の売り上げ?!

まだまだ玩具倉庫には不用品がいっぱいなので、年内にもう1回はフリマしよう。


[PR]
by fantomblack | 2016-10-04 08:45 | お出かけ
スヌーピーミュージアムへ行ってきた。
c0207113_15375351.jpg


c0207113_15375427.jpg

よく見ると漫画がびっちり。
c0207113_15375582.jpg

展示に食いつく娘さん。
c0207113_15375534.jpg

等身大と記念撮影。
そう言えば撮影禁止じゃなかったね。
c0207113_15375651.jpg

お土産コーナーでスヌーピーの耳を付ける娘さん。
ママもミュージアム専売のコップやイニシャルスタンプなどを購入。
c0207113_15375815.jpg

最後は併設のカフェで休憩。
目黒のスヌーピーカフェほどではないが、かわいいメニューがいっぱい。

ちょっと大人向きの展示な印象だが、お土産コーナーとカフェで娘さんも満足した様子。
c0207113_17255274.jpg

手に持っているのはスヌーピーガチャガチャ。

スヌーピーいっぱいで楽しかったね。

[PR]
by fantomblack | 2016-09-12 12:42 | お出かけ
お天気が良かったので車で荒川遊園へ。
c0207113_14404228.jpg

おじいちゃんおばあちゃんも一緒に。
c0207113_14404381.jpg

ディズニーランドは広すぎておじいちゃん達には辛そうだったが、ここは規模が小さいので一緒に遊ぶことができた。
c0207113_14404582.jpg

休憩所の入り口に設置された綿アメの機会に飛びつく娘さん。
綿アメが大好きなので最高のマシンだ。
c0207113_14404627.jpg

乗り物だけでなく小さな動物園があるのも良い。
恐る恐るモルモットを触る娘さん。

荒川遊園は娘さんくらいの歳にはぴったり。
狭いので保護者が疲れる事もない。
半日あれば全部乗れるので、滞在時間もちょうど良い。

汗をいっぱいかいたので夜は温水プール
c0207113_14404770.jpg

風呂場で子供プールを広げただけだが、プール気分で大喜び。

遊園地より コッチの方がウケてたりして。。。


[PR]
by fantomblack | 2016-09-07 12:59 | お出かけ
迎賓館から、千代田区の科学技術館で開催のジャンクショーへ行くために自転車で移動。

その途中に通りかかった 三番町のトニーローマと言うレストラン。
c0207113_21483262.jpg

店先の看板には「39年間ありがとうございました」と書いてある。

聞いてみるとビルの老朽化で移転するとの事。

店内は外国のレストランの様な雰囲気。
c0207113_21483245.jpg

アメリカカンなメニュー。
c0207113_21483314.jpg

ボリュームもすごい。
c0207113_21483438.jpg

デザートも。

味も美味しく店員さんもの対応も雰囲気も良い店だった。
近所へ移転との事なので また行ってみよう。

お腹いっぱいで科学技術館に到着。
c0207113_21483443.jpg

雑貨がいっぱい。
c0207113_21483584.jpg

玩具や雑貨がいっぱい!!

今回は あまり買い物をする予定をしていなかったが、良い物がいっぱいだったので次回は軍資金をいっぱい持って行こう!


[PR]
by fantomblack | 2016-08-29 18:23 | お出かけ
迎賓館の一般公開へ。

通常は整理券が必要だが、夏休み期間は整理券無しで入場できると言う事なので ママ娘さんと行ってみた。

車で前を通る事はあるが 入るのは初めて。
c0207113_11153396.jpg

広い中庭
c0207113_11153426.jpg


c0207113_11153526.jpg

海外に来たみたいだ。
c0207113_11153684.jpg

大きな噴水
c0207113_11153611.jpg

建物にも入れたが撮影は禁止。

想像していた以上に豪華で手の込んだ装飾の内装にびっくり。
清掃も行き届いてホコリひとつ無い。

「建物が国宝なので触らないでください」と言われるが、綺麗な装飾に興味深々の娘さんは触りたくてしょうがない。

仕方がないので肩車で観ることに。。。

中々 入る事ができない施設なので 見学できて良かったね。




[PR]
by fantomblack | 2016-08-24 08:50 | お出かけ
ちょっと涼しい朝。
「きょうはぁ あつくないからぁ」「どうぶつえん いこう」と言う娘さん。

確かにちょっと涼しいので上野動物へ行く事に。
c0207113_00313725.jpg


c0207113_00313734.jpg


c0207113_00313881.jpg


c0207113_00313881.jpg


c0207113_00313924.jpg


c0207113_00313982.jpg


前にきた時より ちゃんと見れてるね。

だんだん大きくなっていくね。



[PR]
by fantomblack | 2016-08-17 00:23 | お出かけ
江戸川区で開催された金魚祭りへ。
c0207113_19351233.jpg

友人から貰ったメダカに仲間を増やしてやろう。

金魚祭りなのにメダカすくいをしたがる娘さん
c0207113_19351362.jpg

あっという間にポイは破けて。。。
珍しい金魚がいっぱい。
c0207113_19351478.jpg

その中でも地味な金魚に選ぶ娘さん。
c0207113_19351496.jpg

メダカ3匹と金魚1匹をゲット。

早速 我が家の水槽へ。
c0207113_19351562.jpg

貰った亀も。
この環境でも冬を越えて元気。

メダカ増えるかな?



[PR]
by fantomblack | 2016-07-30 19:18 | お出かけ
代々木で開催の北欧雑貨市へ。
c0207113_19182468.jpg

ムーミン関連を中心に北欧雑貨が50〜70%割引。
c0207113_19182512.jpg

これだけ買って10900円

ムーミンの家
c0207113_19182650.jpg

これだけでも¥15,000くらいなので、かなりお得に買い物ができた。

今日はママが出掛けるので娘さんと留守番。

留守番のあいだ、夏の恒例 おじいちゃんちの屋上プール。
c0207113_19503956.jpg

下着姿でプールへ直行!

お天気が良いので楽しそう。
c0207113_19182631.jpg

昨年は大型でエアー式の物を買って大変だったので、今年は空気を入れない物を選んだ。

去年のほコレ
c0207113_07444930.jpg

電動ポンプを使っても大きいし空気を入れるのも抜くのも大変。

空気無しプールは設営も撤収も簡単でお手軽。大正解だった。


[PR]
by fantomblack | 2016-07-30 18:47 | お出かけ
小諸へ来た目的は、安藤百福センターの敷地に建つツリーハウスを見る事と「自然で楽しむアートフェス」に参加するため。

イベント会場は深い森の中。
c0207113_09232328.jpg

あちこちにツリーハウスが建っている。
c0207113_09232418.jpg

c0207113_09232493.jpg

実際に入る事もできた。

事前に申し込みをしていたワークショップへ。
りんごの木の枝を使ってフォークを作る。
c0207113_09232434.jpg

りんごの枝の他にドライフラワーも使う。
ヤスリで形を整えて。。。
c0207113_09232500.jpg

ボンドでドライフラワーを貼り付けて。。。
c0207113_09232584.jpg

完成!
2人とも かわいいフォークができたね。

次はバッジ作り。
c0207113_09232695.jpg

ママと一緒にホットメルトを使って木の板に好きな物を選んで貼り付けて。。。
c0207113_09232606.jpg

完成!!
なぜかパスタだけを選んだ娘さん。
ちょっとした雑貨屋に売っていそうな出来栄え?!

イベントには地元の出店がいっぱい。
c0207113_09232665.jpg

昼食も森の中でピクニック気分。
c0207113_09232791.jpg

ステージでの演奏や大木を使ったブランコなど、小さな娘さんも楽しめるイベントだった。

環境も良く、都心のイベントほど混雑もしていなく楽しいイベントだったので、また機会があったら参加しよう。

[PR]
by fantomblack | 2016-07-05 08:37 | お出かけ
群馬サファリパークで予定外に長居をしてしまい、次の予定地、軽井のプリンスショッピングプラザ到着がすっかり遅くなってしまった。
c0207113_08380305.jpg

他のアウトレットと比べると敷地が広く小さな子供が喜びそうだが、娘さんは群馬サファリパークの疲れでぐっすり眠っていた。。。

広くて綺麗だが、お店は木更津や佐野のアウトレットの方が充実しているかもしれない。

この時期は閉店時間が7時と早かったので大急ぎで周ったが お目当の服も買えて良かった。





[PR]
by fantomblack | 2016-06-21 08:38 | お出かけ