ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

カテゴリ:お出かけ( 154 )

この日はママが病院へお見舞いに行くので娘さんと2人で荒川遊園に行く事に。

先日行ったディズニーシーでは以外と速い乗り物に乗れたので、前は怖くて乗れなかったジェットコースターに挑戦。
c0207113_11213472.jpg

看板を見ると日本一遅いジェットコースターらしい。
c0207113_11213598.jpg

余裕の表情。
気に入って3回も連続で乗ってしまった。。。

駐車場に向かう途中にあるたこ焼きのふく扇に寄り道。
c0207113_11213687.jpg

タコせん¥100
c0207113_11213660.jpg

たこ焼きが2個タコせんべいに挟まっている。

遊園地で遊んでお腹が空いたのか、美味しかったのかイッキにペロリ。

小さな娘さんには丁度良いと思っていた荒川遊園だけど、そろそろ物足りなくなってきたかな。



[PR]
by fantomblack | 2016-12-09 21:19 | お出かけ
出張でニューヨークとニュージャージーへ。

出発は新宿のバスタから。
c0207113_08531267.jpg


今回も機内持ち込みサイズのスーツケース。
c0207113_08531280.jpg

これでパソコンと5泊分の荷物が入っている。
ベビーカー用のフックを付けたのは正解だった。

ニューヨークのトランプタワー。
c0207113_08531374.jpg

周囲は警備が厳重。

アップタウンのオシャレなスーパー
c0207113_08531478.jpg


カップケーキ。
c0207113_08531513.jpg

アメリカのケーキは色が。。。

りんご飴
c0207113_08531654.jpg

日本のりんご飴とは違ってかなりデコラティブ。

今回の出張は途中で腸炎?になったりして かなり疲れてしまった。






[PR]
by fantomblack | 2016-11-30 08:35 | お出かけ
幕張のイオンモールにある東映ヒーローワールドへ。
イオンモールは広いので、娘さんと歩くにはたいへんなので、ママは買い物に行って、パパと2人で行ってみた。
c0207113_08504519.jpg

新しいライダーがお出迎え。
施設内には歴代の戦隊やライダーがいっぱい。

入場の時にリストバンドをもらい、施設内のチェックポイントにタッチすると 効果音と共にポイントとが溜まる。
c0207113_08504682.jpg


大型遊具。
c0207113_08504748.jpg

デザインがなんとなく戦隊っぽいかな?
滑り台やボールプールやサンドバッグで遊べる。

トッキュウー1号に乗る娘さん。
c0207113_08504757.jpg

空いているので待たずに何回も乗れて嬉しそう。

パネルをタッチするゲーム
c0207113_08504879.jpg

この他にも小さい子が遊べるゲームや乗り物があった。

実際に乗ることもできてご満悦。
c0207113_08504972.jpg


帰る頃のはすっかりライダー気分で変身ポーズを決める!
c0207113_08505028.jpg

怪人の展示がちょっと怖かった娘さん。
でも端から端まで興味深々で探検して楽しかった様子。

乗り放題で¥2000なのでちょっと高い気もするが、結局2時間くらい楽しく遊べたので良かった。
4歳くらいまでなら楽しめるかな。
[PR]
by fantomblack | 2016-11-14 08:28 | お出かけ
友人の新築祝いへ。

5LDKと言う大きさ!!
東京では考えられない大きさだ。。。
c0207113_00432230.jpg

2年ぶりの再会。
新築祝いで早速遊ぶ2人。
同じ歳の女の子がいるので 一緒に遊べて良かったね。

近所でやっていた時代祭へ。
c0207113_00432323.jpg

時代劇のような衣装の人がいっぱい。
c0207113_00432496.jpg

千葉県のゆるキャラもいっぱい。

最初はちょっと人見知りだった2人は帰る頃になって仲良しに。

娘さんは帰りたくないと泣き出す。。。

また行こうね。

[PR]
by fantomblack | 2016-11-13 11:08 | お出かけ
幼稚園の振り替え休みを利用して平日のディズニーシーへ。

今年はこれで2回目かな?
c0207113_23460804.jpg

朝の悪い天気が午後には好転する予想だったのと 、娘さんが乗れる物が少なく お店やパークの雰囲気を楽しめば良いかと思ってちょっと遅めのスタート。

電車に乗ってアリエルを見に。
ファストパスの時間を待つ間に ジャンピンジェリーフィッシュへ。
c0207113_23461034.jpg

ちょっと暗いし高いので怖がるかなと思ったが、以外と大喜び。

アリエルのプレイグランドの水のアトラクションも水がかかるスリルが楽しそう。

アリエルを見た後に乗りたがったスカットルのスクーター。

20分ほどの待ち時間でも造作物が楽しいので飽きない。
c0207113_23461170.jpg

細かい彫刻にも興味深々。

そして。。。乗ってみると以外と速い!

それでも きゃっきゃと喜んで乗っている。
全く怖くない様子。
c0207113_23461283.jpg

「また乗りたーい」

アリエルの後はアラジン。
大好きなメリーゴーランドに乗るも ちょっと物足りない様子。
c0207113_23461391.jpg

「ぐるぐるーって乗りたい!」
さっき乗ったスカットルのスクーターに乗りたいと言う。

そして。。。ジェットコースターを見て「乗りたい!!」

フランダーのフライングフィッシュジェットコースターへ。
c0207113_23461475.jpg

身長が規定以上な事を表すリストバンドを付けてもらう。

その意味がわかったようで「大きいから乗れるんだよ!」と自慢気に見せる。

待ちきれず暗闇の中で走るジェットコースターをラプンツェルの光るネックレスで照らして見ようとする。。。
c0207113_23461439.jpg

そしてジェットコースターに乗る!!
ひーひー言いながら大喜び!!
「楽しかった〜」「また乗る〜」

時間も遅くなってきたので出口へ向かう。
途中 ドナルドと撮影。
c0207113_23461506.jpg

可愛く撮影してもらえたか気になる娘さん。

早速電車に乗って入り口ゲート近くの写真受け取りへ。

途中 花火が上がるのを横目に車種受け取りに。
出来上がった写真の出来に満足そう。

最後はお土産を買う。

今回はちょっとスリルのある乗り物に乗って喜んだ娘さん。

ちょっと前なら乗れなかったのにね。。。

ほんの数ヶ月の間に どんどん成長してるんだね。

次は もっと色々乗れるようになるね。


[PR]
by fantomblack | 2016-11-02 08:39 | お出かけ
四ツ谷にあるおもちゃ美術館でお祭りをやっているという事で 皆で行ってみる事に。

おもちゃ美術館は廃校を活用して作られた施設。
c0207113_23182871.jpg

イベントは校庭と校舎内の両方で開催。
c0207113_23182958.jpg

学校全体がイベント会場に。
c0207113_23183086.jpg

階段も懐かしい感じ。

3才の娘さんにも遊べる物がいっぱい。
c0207113_23183177.jpg

スタンプをペタペタ。

木のカンナ屑
c0207113_23183240.jpg

木屑だらけになって大はしゃぎ!

校舎内ではワークショップもたくさんあった。
c0207113_23183394.jpg

娘さんとママで小さなクリスマスツリー作り。

校庭にも木製遊具がいっぱい。
c0207113_23183490.jpg

木琴の玉転がし。

お腹が空いたので校庭で昼食。
c0207113_23183539.jpg

近くのホテルが出店していて焼きたてのクロワッサンなどを売っていた。

金魚すくい
c0207113_23183509.jpg

木製の生き物をすくう。

もっとこじんまりしたイベントと思ったが1日では足りないくらい充実していた。

来年は4才になるので、もっと参加できる物が増えそう。
次は 早い時間から行ってみよう。





[PR]
by fantomblack | 2016-10-16 23:00 | お出かけ
雨がやんだので自転車でお出かけ。
c0207113_00422762.jpg

街にトーマスがやって来た!

c0207113_00422821.jpg

皆で乗車。

c0207113_00422934.jpg

こんなところでトーマスに乗れるなんて良かったね!

お次は学習院大学の文化祭。
c0207113_00422950.jpg

もしかしたら将来行くかもしれないからね。

c0207113_00423081.jpg

大好きな綿あめ!!

帰り道で寄ったトヨタディーラーでくじ引き。
c0207113_00423174.jpg

ウォークマンを当てた娘さん。

ちょっと自転車で出かけただけなのに色々な事が起きたね。


[PR]
by fantomblack | 2016-10-13 00:36 | お出かけ
ワッフルメーカーを買いに かっぱ橋商店街へ

この日は、かっぱ橋商店街祭りだったので大賑わい。
c0207113_09391596.jpg


クッキーの抜き型
c0207113_09391650.jpg

珍しい物がいっぱい。

大好きなポップコーンを発見!
c0207113_09391792.jpg

ポップコーンのマシンも売っていて、5〜10万くらい。
マシンを買ったら 娘さん大喜びだろうな。。。

レトロな抽選機
c0207113_09391777.jpg

列に並んでいると「かわいいわね」と見知らぬおじさんや男の子に抽選券を貰うも結果は残念賞。

ワッフルメーカーを買うつもりが 他にも色々買ってしまった。

ポップコーンのタネとたこ焼きの粉。
ワッフルメーカーに使うワッフルの粉も。
c0207113_09391823.jpg

クッキー型。
c0207113_09391955.jpg

小さい抜き型はお弁当に使うらしい。

おめあてのワッフルメーカー
c0207113_09392098.jpg

鉄板が厚くて良さそう。

今回はお菓子関連を中心に見たが、それでも2時間くらい滞在していたので全部を見たら半日くらいかかる規模だ。

今回は色々買ったので、ママと娘さんとで作ってみよう。


[PR]
by fantomblack | 2016-10-11 08:30 | お出かけ
大井競馬場のフリマに出店。

今回は友人と一緒に2ブースで出店した。
お天気も良く会場は大賑わい。

そして 今回は娘さんのフリマデビュー!
c0207113_09141013.jpg

いつもは実家でお留守番の娘さんだけど今日は一緒にお店番。

玩具を売りたくなくて騒いだりしないか心配だったが、意外にも「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」と大きな声で接客してお店ごっこを楽しんでいるようだった。

ちょっと売れ残りも有ったが、娘さん効果があったのか今までで1番の売り上げ?!

まだまだ玩具倉庫には不用品がいっぱいなので、年内にもう1回はフリマしよう。


[PR]
by fantomblack | 2016-10-04 08:45 | お出かけ
スヌーピーミュージアムへ行ってきた。
c0207113_15375351.jpg


c0207113_15375427.jpg

よく見ると漫画がびっちり。
c0207113_15375582.jpg

展示に食いつく娘さん。
c0207113_15375534.jpg

等身大と記念撮影。
そう言えば撮影禁止じゃなかったね。
c0207113_15375651.jpg

お土産コーナーでスヌーピーの耳を付ける娘さん。
ママもミュージアム専売のコップやイニシャルスタンプなどを購入。
c0207113_15375815.jpg

最後は併設のカフェで休憩。
目黒のスヌーピーカフェほどではないが、かわいいメニューがいっぱい。

ちょっと大人向きの展示な印象だが、お土産コーナーとカフェで娘さんも満足した様子。
c0207113_17255274.jpg

手に持っているのはスヌーピーガチャガチャ。

スヌーピーいっぱいで楽しかったね。

[PR]
by fantomblack | 2016-09-12 12:42 | お出かけ