ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

カテゴリ:お出かけ( 154 )

親戚にチケットを頂き、武道館で開催されたスーパー戦隊感謝祭へ。
c0207113_10490410.jpg

子供より大人が多い!
c0207113_10490521.jpg

真ん中の良い席。
c0207113_10490691.jpg

始まる前から興味津々な娘さん。

戦隊40曲メドレーでは ちょっと寝てしまった娘さんだが、大きな音にも驚かないで最後まで見る事ができた。

帰り道は仮面ライダーエグゼイドを歌いながら。

40年間の戦隊の戦いの歴史を感じられる良いイベントだった。

次の戦隊も楽しみだね。


[PR]
by fantomblack | 2017-01-23 19:48 | お出かけ
最近、外食で肉と言えばバルバッコア。
c0207113_13434006.jpg

目の前でカットしてくれる。

c0207113_13434109.jpg

色々な部位が食べられる。

サラダバーもあるので、野菜も一緒に採れるのが嬉しい。

煙も無いし鉄板も無いので小さな娘さんがいても安心なのが良いね。

ただ 食べ過ぎるのがね。。。
[PR]
by fantomblack | 2017-01-21 20:32 | お出かけ
先日、おしゃれ自転車ショップで補助輪付きの自転車に興味を持った娘さん。

買う前に ちょっと練習しようと代々木公園のサイクリングコースへ。

代々木公園には幼児用のコースがあるので初心者の娘さんでも安心。
c0207113_11175363.jpg

スイスイとコースを走る娘さん。
c0207113_11175422.jpg

転んでも頑張って走る。
さむいのに元気に楽しそう。

代々木公園の周辺にはカフェが多いので帰宅前にちょっと休憩。
c0207113_11175445.jpg

ママはチョコレートのセット。

娘さんはケーキのセットを頼んでパパと分けようと思ったが、自転車でお腹が空いたのか1人でペロリ。



[PR]
by fantomblack | 2017-01-21 10:41 | お出かけ
天気が悪くなる予報だったので屋内で遊べる科学技術館へ
c0207113_17472445.jpg


着いてみると スーパーフェスティバルが開催されていた。
c0207113_17472524.jpg

チラッと見るだけ。。。と入場した。
本当はもうちょっとゆっくり見たかったが 娘さんが出たいと言うので 慌ただしく会場を出た。
ゆっくり見てたら散財しちゃうから これくらいがちょうどいいね。

科学技術館には娘さんが好きそうな実際に触れる展示がいっぱい。

これは巨大シャボン玉。
c0207113_17472580.jpg

シャボン玉の中に入って大喜び!!

液体窒素の実験。
c0207113_17472681.jpg

「どうなるでしょう?」の問いに自分の考えを大きな声で答える。

実験の間 ずっと興味津々で見ていた娘さん。
ただ見るだけではなく 色々と考えながら見ている姿に関心。

公園で大暴れするのも良いけど 時にはアカデミックな遊びも良いね。

[PR]
by fantomblack | 2017-01-08 17:24 | お出かけ
チケットを頂いたので 池袋サンシャインで開催された 妖怪ウォッチ展と ゆるっとtown展に行ってきた。

どちらも 終了期間に近いせいか 空いていてゆっくり見る事ができた。
c0207113_17144323.jpg


娘さんに好評だったペタペタ焼き。
c0207113_17144497.jpg

一生懸命にインクを枠に流し込む。
流し込んだら 係がホットプレートで加熱して硬化させて完成する。

娘さんは どうやって固めるのか興味津々。
どうやって固めるのと聞くので、焼くと固まるんだと教えると 「ジュ〜って焼いたらできるんだ」と納得した様子。ホットケーキも焼いて固めてるもんね。

次にゆるっとtownへ
c0207113_17144550.jpg

ゆるっとtownで気に入ったのはコレ。
c0207113_17144536.jpg

フラッシュと複数の人形でアニメのように見える展示。
なんとなく不思議で好奇心が刺激されたようだ。

塗り絵。
c0207113_17144628.jpg

知らないキャラなので見本を見ながら。
時々自分アレンジして。

不思議なことに関心を持ったり 集中して創作したり 色々なことに一生懸命な娘さん。
どんどん色々なことを吸収していくんだね。

[PR]
by fantomblack | 2017-01-07 16:03 | お出かけ
正月休み最終日に日光東照宮へ。

数年前にお払いに来て以来、御利益があったのか あっと言う間に娘さんができて 無事に元気に育っている。
c0207113_00321286.jpg


c0207113_00321357.jpg

改修している途中の姿は貴重かも。

帰り道に佐野アウトレットに寄り道。
ママの買い物中に娘さんとパンケーキ。
c0207113_00321465.jpg

ママはカーディガンが買えたけど 熱が出て風邪っぽい。。。



[PR]
by fantomblack | 2017-01-04 23:56 | お出かけ
娘さんと2人で神宮のニコニコパークへ
c0207113_00423995.jpg

入り口で買ったシャボン玉で遊ぶ。

ロディはそろそろ小さいかな?
c0207113_00423916.jpg

それでもぴょんぴょん上手に乗れるね。

ブランコの順番を待つ間に
c0207113_00424085.jpg

くるんっと何回も前回り。

寒いのに元気いっぱい遊ぶ娘さん。

どんどん色々な事が出来るようになっていくね。



[PR]
by fantomblack | 2017-01-03 23:26 | お出かけ
今年の元旦は天気が良いのでおじいちゃん達と目黒の七福神巡り。
c0207113_18214145.jpg


c0207113_18214251.jpg


c0207113_18214318.jpg

正座して待っている娘さん。
c0207113_18214379.jpg

ゴールを大黒天にして 雅叙園で休憩。

車と徒歩で3時間くらい。
小さい娘さんとおじいちゃん達には丁度良い行程だった。

娘さんもちゃんと歩いてお利口だったね。
ご利益があるといいね。






[PR]
by fantomblack | 2017-01-01 18:13 | お出かけ
天気が良いので豊島園へ行ってきた。

小さい子供向けの施設ができたようだったので行ってみようと思っていた。

これが新しい施設。
c0207113_17495492.jpg

大きな滑り台が中心のアスレチックのような遊具。
c0207113_17495524.jpg

見晴らしバッチリ。
c0207113_17495668.jpg

ローラーですごく良くすべる。
娘さん大喜び!

この新しい遊具の他にも幼児でも乗れる物が多かった。
c0207113_17495648.jpg

90センチが目安。

豊島園は古い遊園地なので、古い遊具が多い。
c0207113_17495712.jpg

レトロで格好良すぎるぞ。

最近お気に入りのジェットコースターも結構速いが乗る事ができる。
c0207113_17495892.jpg

5回以上は乗ったね。。。

そしてスケートリンク。
娘さんスケート初挑戦!!
c0207113_17495872.jpg

頑張る娘さんとパパ
c0207113_17495982.jpg

転びながらも一生懸命滑ろうとしてる。
パパは35年ぶりのスケートかも。。。

待ち時間が少なく、食堂なども空いていて遊びやすかった。

娘さんも楽しそうだったので 行ってみてよかった。

来年もいっぱいお出かけしよう。



[PR]
by fantomblack | 2016-12-31 18:09 | お出かけ
ここ数年 毎年来ているスウェーデン大使館のクリスマスバザー
c0207113_11364924.jpg

最初に来た頃は空いていたが、最近は混んできたね。

手作り感いっぱいのアットホームなイベント。
c0207113_11365054.jpg

c0207113_11365118.jpg

手作り菓子やスウェーデンの雑貨を売っている。
ママはクリスマスオーナメントを購入。

外では軽食を食べることができる。
c0207113_11365118.jpg

早い時間に色々売り切れてしまうので、また行く時も早く行こう。


[PR]
by fantomblack | 2016-12-10 11:25 | お出かけ