ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

エアガン選び

サバゲーに参加するにあたり 自前のエアガンを購入することにした。

サバゲーに参加して「短い方が取り回しが楽」「軽い方が良さそう」「メーカーは東京マルイ」が選ぶ基準になると考えた。

そこで目をつけたのが、東京マルイのハイサイクル電動ガン「M4パトリオット」だった。

短くて格好良く 軽くて価格も手頃。
この価格なら予算内でハンドガンや装備品を買ってもお釣りがきそうだ。

しかし。。。
周囲から「買うなら絶対にマルイの次世代」と言われてしまった。

次世代は設計が新しく エアガンとしての性能が高く、さらにリコイルショックも有って撃って楽しいと言う。

考えていたパトリオットは、調べていくと少々癖もありそうだったので思い切って次世代の購入を考えた。

次世代も種類が多く迷った。
Hk416Cが短くて軽くて良さそう。

しかしバッテリー交換がやや面倒に思えたことと 実物を手にするとストックはしっかりした物が付いている方が良い事に気がついた。

次に目をつけたのがHK416デルタカスタム。
タンカラー5色を使ったカラーリングが格好良く、大きさもちょうど良い。
ハンドガードが細くなっていて非常に持ちやすい。
値段も次世代の中間的なので割引ショップで買えば予算内でハンドガンと装備品を揃えられそうだ。

見た目も良く、使いやすそうで拡張性も有って予算に収まる。

HK416デルタカスタムにしよう。


[PR]
by fantomblack | 2017-10-13 09:31 | エアガン