ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

ムゲンバイン ファラオ

バンダイの食玩 ムゲンバイン ファラオ。
c0207113_11465629.jpg

2008年頃の発売で今年の1月に再販されていた。
模型誌などで見て気にはしていたが、見かけることが無く買いそびれたかなと思っていたら、たまたま行ったイオンで発見して購入した。

1個400円で5個集めると完成する。

人型のムゲンアヌビス
c0207113_11465714.jpg

ムゲンスフィンクス
c0207113_11465723.jpg

ムゲンスコーピオン
c0207113_11465854.jpg

ムゲンラー
c0207113_11465878.jpg

ムゲンセベク
c0207113_11465933.jpg


合体!
c0207113_11470011.jpg

1/145のユニコーンと比較してみると結構なボリューム。
そして なんと言っても格好良い!
目立つところは塗装されているのでシールを貼らなくても格好良く完成する。

ちょっと組み替えてみる。
c0207113_11470023.jpg

合体と言うより 各メカを一旦バラバラにして組み替えると言った感じで、全て同じ寸法のボスになっているので色々な組み合わせが可能になっている。

アオシマの合体シリーズを思い出す内容で懐かしい。。
あの頃はプラの材質や精度がイマイチで遊び難かったな。。。

この再販シリーズはまだ続くようなので注目していよう。




[PR]
by fantomblack | 2017-02-15 10:31 | 玩具