ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

科学技術館へ

天気が悪くなる予報だったので屋内で遊べる科学技術館へ
c0207113_17472445.jpg


着いてみると スーパーフェスティバルが開催されていた。
c0207113_17472524.jpg

チラッと見るだけ。。。と入場した。
本当はもうちょっとゆっくり見たかったが 娘さんが出たいと言うので 慌ただしく会場を出た。
ゆっくり見てたら散財しちゃうから これくらいがちょうどいいね。

科学技術館には娘さんが好きそうな実際に触れる展示がいっぱい。

これは巨大シャボン玉。
c0207113_17472580.jpg

シャボン玉の中に入って大喜び!!

液体窒素の実験。
c0207113_17472681.jpg

「どうなるでしょう?」の問いに自分の考えを大きな声で答える。

実験の間 ずっと興味津々で見ていた娘さん。
ただ見るだけではなく 色々と考えながら見ている姿に関心。

公園で大暴れするのも良いけど 時にはアカデミックな遊びも良いね。

[PR]
by fantomblack | 2017-01-08 17:24 | お出かけ