ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

妖怪ウォッチとゆるっとtown展へ

チケットを頂いたので 池袋サンシャインで開催された 妖怪ウォッチ展と ゆるっとtown展に行ってきた。

どちらも 終了期間に近いせいか 空いていてゆっくり見る事ができた。
c0207113_17144323.jpg


娘さんに好評だったペタペタ焼き。
c0207113_17144497.jpg

一生懸命にインクを枠に流し込む。
流し込んだら 係がホットプレートで加熱して硬化させて完成する。

娘さんは どうやって固めるのか興味津々。
どうやって固めるのと聞くので、焼くと固まるんだと教えると 「ジュ〜って焼いたらできるんだ」と納得した様子。ホットケーキも焼いて固めてるもんね。

次にゆるっとtownへ
c0207113_17144550.jpg

ゆるっとtownで気に入ったのはコレ。
c0207113_17144536.jpg

フラッシュと複数の人形でアニメのように見える展示。
なんとなく不思議で好奇心が刺激されたようだ。

塗り絵。
c0207113_17144628.jpg

知らないキャラなので見本を見ながら。
時々自分アレンジして。

不思議なことに関心を持ったり 集中して創作したり 色々なことに一生懸命な娘さん。
どんどん色々なことを吸収していくんだね。

[PR]
by fantomblack | 2017-01-07 16:03 | お出かけ