ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

おもちゃ美術館祭りへ

四ツ谷にあるおもちゃ美術館でお祭りをやっているという事で 皆で行ってみる事に。

おもちゃ美術館は廃校を活用して作られた施設。
c0207113_23182871.jpg

イベントは校庭と校舎内の両方で開催。
c0207113_23182958.jpg

学校全体がイベント会場に。
c0207113_23183086.jpg

階段も懐かしい感じ。

3才の娘さんにも遊べる物がいっぱい。
c0207113_23183177.jpg

スタンプをペタペタ。

木のカンナ屑
c0207113_23183240.jpg

木屑だらけになって大はしゃぎ!

校舎内ではワークショップもたくさんあった。
c0207113_23183394.jpg

娘さんとママで小さなクリスマスツリー作り。

校庭にも木製遊具がいっぱい。
c0207113_23183490.jpg

木琴の玉転がし。

お腹が空いたので校庭で昼食。
c0207113_23183539.jpg

近くのホテルが出店していて焼きたてのクロワッサンなどを売っていた。

金魚すくい
c0207113_23183509.jpg

木製の生き物をすくう。

もっとこじんまりしたイベントと思ったが1日では足りないくらい充実していた。

来年は4才になるので、もっと参加できる物が増えそう。
次は 早い時間から行ってみよう。





[PR]
by fantomblack | 2016-10-16 23:00 | お出かけ