ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

ママの誕生日パーティー準備

娘さんとママの誕生日パーティーを準備。

ここ数年、ママの誕生日ケーキは六本木のケーキ屋でオリジナルをオーダーしていたのだが、娘さんも大きくなって作る事ができそうなので今年は娘さんと作る事にした。

作るのはママの好きなチョコレートを使ったケーキ。
c0207113_08254522.jpg

本格的なケーキを作るのは無理なのでケーキミックスを使用(森永モントン)
ケーキミックスに板チョコを4枚溶かして投入!
c0207113_08235789.jpg

生クリームにも板チョコを溶かして投入!!
デコレーションは娘さんが担当。
c0207113_08235845.jpg

固くなったクリームを塗ったので表面がでこぼこに・・・次に作る時はココアパウダーでも振りかけて誤魔化そう・・・

ケーキの周りに並べるクッキーも作る。
c0207113_08235815.jpg

クッキーのデコレーション
c0207113_08235890.jpg

ママの手伝いをしているのでちゃんと作る事ができているね。

ケーキは混ぜ過ぎかチョコの入れ過ぎのせいか、ちょい焦げ。
焦げ部分を切ったりしていると形が崩れて。。。

形は崩れちゃったけどケーキは完成!!
チョコレートをいっぱい投入したせいか、しっとりとして美味しくできた。

バタバタしている間にケーキの画像は撮り忘れ💦






[PR]
by fantomblack | 2016-04-17 10:59 | ママ