ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

TB04セッティング

スプリングを柔らかくしたTB04を花園で試走。
c0207113_13350292.jpg

相変わらず曲がらない。
以前より多少は改善したものの、かなりアンダーステア。
おー先生に診てもらうと、デフを調整しろとの指示。
デフを取り出して回してみると、ちょっとゴリゴリ感がある。
説明書通りのシムの枚数だったが、減らして調整。
オイルもデフ用の10000だったが400のダンパーオイルに変更してスルスルに。
フロントスルスルギヤデフのリヤボールデフ。

常連さんのアドバイスももらって、スプリング変更や舵角の調整でかなり改善された。
いや、改善と言うより別物マシンか。
ちゃんと曲がれるので走っていて楽しい。

レース以外で花園に来たのは初めてだったが、収穫は多かった。

増えたスプリングの収納に困っていたが ママがダイソーで買ってきてくれたコレ
c0207113_13350221.jpg

スプリング入れにぴったり。

マシンもかなり走るようになったし頑張ろう。




[PR]
by fantomblack | 2016-03-28 09:10 | ラジコン