ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

九段下 科学技術館へ

寒くて公園で遊べないので、九段下の科学技術館へ

その前に せっかく九段下へ行くので、最近ご無沙汰のスイートポーズで昼食を。
c0207113_09114036.jpg

店が狭いので元気いっぱいの娘さんの事を考えると足が遠のいていたが、思い切って入店。
c0207113_09114028.jpg

心配をよそにバンドエイドが気に入っておりこうにしている娘さん。
c0207113_09114134.jpg

大皿定食。
やっぱりココの餃子は美味しいね。

お腹いっぱいになったところで 科学技術館へ。
バイクにまたがる娘さん。
c0207113_09114158.jpg

変なポジションになってます。

ここでもアクセルに届かない娘さん。
いつも車のスイッチを押したがって怒られるけど、ここなら自由に触れる。
c0207113_09114112.jpg


なぜかロボットにも興味深々。
c0207113_09114291.jpg

まだ原理は分からなくても、大きな鉄球が転がったり ボタンを押すと反応する展示に喜んで遊んでいた。

フロアの上の方が比較的新しく楽しい展示が多いようだった。

以外と長い時間遊ぶことができて 寒い日には良い遊び場だったかな。






[PR]
by fantomblack | 2016-01-24 08:23 | お出かけ