ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

ロボチャレ

若林模型花園サーキットで開催のロボチャレに参加してきた。
c0207113_09124824.jpg

真っ黒な雲で天候が心配されたが、終了まで雨は降らずにすんだ。

ろぼとまTシャツを着る!!
どうもろぼとまさんイベントはお笑いに走ってしまうような気が・・・
c0207113_09124863.jpg

シンプルだがこだわりのデザインだ。

TT-02は前回はアンダーステアが酷く操縦しにくかったが、今回は若干良くなった。
フロントするするギヤ リヤはボールデフ。
フロントキャンバー2度 リヤ0度
フロントはバネを柔らかく車高もちょっと下げた。

抜く事よりクラッシュしない事に集中して走った所・・・

まさかの2位 !!
まぁ下のクラスだけどね。
c0207113_09124904.jpg

競技で表彰されたのは本当に久しぶり。

調べてみたらコレ以来のようだ↓
2011年のニソコン
c0207113_16125253.jpg

チキチキロボマッチ
c0207113_16125324.jpg

懐かしいなぁ

Mクラスもエントリーしたが こちらは強豪も多く、クラッシュの連続で良い所無し。
ただ、レース後の練習でフロントサスのバネをダイヤル2回転くらい強くした所(自分でやったのではなく、先輩方に調整してもらったのだが)走りやすくなった。
調整箇所の少ないM-05だけど、まだまだ走らせやすくなる方法があるんだな。

次回も頑張ろう。






[PR]
by fantomblack | 2015-08-25 08:43 | ラジコン