ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

タイヤって重要

先週に続き美女木サーキットで練習走行。
c0207113_0262577.jpg

前回、あまりにも転倒するM05はタイヤをラジアルSグリップからラジアルMグリップにする事でグリップを落とし、その効果で転倒しなくはなっていたが前進力が乏しくスピンしやすい。
スピンはジャイロで補正して誤魔化していた。
走らせ難いのでサスを調整していると徐々に安定、タイヤをSグリップに戻す。
しかし・・・転倒の連続。

そこで、思い切って友人からファンバーモールドBを借りて履いてみると、転倒しない上にコントロールしやすい。
弱アンダーってヤツだ。
走らせやすくなったので練習に専念する事ができた。

TT−02の方はリバサスとアルミダンパーを投入したが、曲がらない上にスピンしやすく、ピロボールは外れやすくて初心者には手に負えない状態。
最後にはCハブ破損。
c0207113_0262816.jpg

ノーマルの方がクラッシュに強いね。
次のレースもTT02は厳しそうだ・・・

タミヤのブラシレスアンプってニュートラルブレーキしか調整できないのか?
ちょっと使いにくいなぁ。







[PR]
by fantomblack | 2015-06-21 23:59 | ラジコン