ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

M05 強化ギヤ

薄め液が少しついた指でM05のフレームを触ったらメッキ部分に指紋が・・・

ちょうど強化ギヤと壊れたモーターを交換しようと思っていたのでフレームごと交換した。
c0207113_85352100.jpg

M05はモノコックなので、ギヤ交換だけでもバラバラ。

ここまでバラバラになったので、サスアームも強化版に交換し、ダンパーマウントも追加した。
c0207113_8535369.jpg

CRXのボディを付けるため中間のホイールベースで組んだ。
強化ギヤは樹脂の収縮率の違いからかベアリングがガタガタ。
仕方がないのでベアリングに薄いシールを巻いて調整した。

フロントのアルミダンパーマウントは標準のダンパーでは使えないと書いてあったが取り付けはできた。

ホイールベースとダンパーの角度が変わってタイヤも交換したので特性がどう変わるか楽しみだ。


[PR]
by fantomblack | 2015-06-03 02:29 | ラジコン