ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

キャラボディ

連休の家族サービスの合間にTT02のボディを製作。
選んだボディは、以前に自分が乗っていた「SC430」。
国産では珍しい大排気量の大型オープンで 内装も豪華だったし気に入っていたんだが・・・チャイルドシートが付かないんじゃねぇ。

塗装の方は どうせぶつけてアッと言う間にボロボロになる事が予想されるので、超手抜の簡単仕上げで。

用意したのは透明両面テープと出力したイラスト。
c0207113_1325840.jpg

イラストはボディに合わせてフォトショップで加工。

イラストの表面に両面テープを貼って、ボディの裏から貼り付けてからポリカ用スプレーで塗装。
c0207113_1325923.jpg

スヌーピーなのでルーフだけは赤で塗り分け。
ここまで約3時間。

遠目にはまあまあな仕上がりに見えるが 近くで見ると・・・

両面テープは広い幅の物を使えば仕上がりも綺麗だし作業も楽そう。

あっけなくキャラボディができたので次もこの作戦で作ってみよう。



[PR]
by fantomblack | 2015-05-07 08:57 | ラジコン