ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

ラジコン始めよう1

ラジコンを始めようと画策中。
数十年前、子供の頃にバギーレースに出たり、数年前にミニッツを走らせて以降操縦していない。(途中サベージを組んだりはしたが)

言ってしまえば初心者。

とりあえず車体をと思い、タミヤTRF418の様なカーボンとアルミで出来たシャーシを買おうとしたが、知人より「初心者でそのシャーシは逆に難しいかも」と。

その金を払うなら、ハイエンドプロポを買った方が良いとの事。ハイエンドプロポはドライバーをサポートしてくれるらしい。

プロポを買うなら いつもロボットでお世話になってる近藤科学でしょ。

機種は・・・子供の頃からの憧れ、EX-1の名前を冠した新型のEX-1しかないでしょ!
c0207113_1740061.jpg

ハイエンド機らしいデザインで買ったぞ感は高いな。

それでも金額はロボットの片足にも満たないが・・・

そしてCD版の説明書を見て動かせる自信を無くす・・・




[PR]
by fantomblack | 2015-04-13 15:12 | ラジコン