ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

新しいベビーカー

ベビーカーを新しくした。

今まで使っていたアップリカソラリアが大きくて重く、女性が片手で持つには辛かった。
(ソラリアは改札もギリギリ)

海外製も含め、散々悩んで選んだのがコレ。

コンビのF2プラス
限定のホワイトにオプションのピンクのホイールキャップ
c0207113_1785127.jpg

重量は3.9キロ
決め手は軽い重量と、日除けが大きめなこと。以外と軽量のベビーカーは日除けが小さめな物が多いようだ。

実際に走ってみると、前に使っていたアップリカのソラリアが7.5キロだったこともあり、かなり軽く感じる。

リヤにサスが無いので子供も親も震動は感じる。

操安性も高いとは言えない。
小さい段差でもフロントタイヤが引っかかる。

段差の引っかかりは頻繁に起こるので多少ストレスか。

ただ、かなり軽量なので新生児では厳しいかもしれないがセカンドカーには丁度良さそう。






[PR]
by fantomblack | 2014-05-17 16:58 | 娘さん