ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

ゼータガンダム

RCBのピンが折れた。

旧家にはスペアの新品RCBが数枚有るんだが、壊れたRCBは構造がほぼ共通のファントム3号で使っていた物なので、ポン付けできることを期待して修理に出した。
(旧家に取りに行くのも面倒だし)

修理から戻るまでファントム4号の作業が中断。

そこでコレ。
c0207113_21415853.jpg

RGのゼータガンダム。

箱を開けてビックリ。
c0207113_2143037.jpg

凄いパーツ点数。

1/144に変形ギミックと可動を詰め込んで、更にプロポーションバッチリ!

それはいいんだが・・・パーツが小さい!

で、完成。
c0207113_2146939.jpg

組み立ても大変だったけど、変形も面倒。15分くらいはかかった。

変形中はパーツポロポロだけど、一旦変形してしまえばダボで固定されて以外とカッチリ。

モビルスーツ形状でもよく動くし、ゼータ好きなら買って損はないね。
[PR]
by fantomblack | 2013-01-24 21:29 | プラモ