ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

多足


京商に発注したマノイPFのパーツが無事到着。意外とまだパーツのストックは有るのかな?

でも、需要の多いパーツは無くなってきてるんだろうな・・・


1年位前に多足ロボを作ろうと胴体まで作って放置していたが、先日、多足の動きを見る機会があり、制作意欲が再燃。

ちょうど4014サーボのストックも有るし。

どんな機体にしようかな・・・

あまり複雑な物だと挫折しちゃいそうだし、近藤科学のカメロボのような単純な4足でいいかなっと。

早速図面を描こう。デザインのモチーフになるものは無いかな・・・

これが格好良いな。
c0207113_1211138.jpg

風雲再起。これだって4足だろう。

ついでに、家の2足を乗せられるようにしたい。

って事で早速図面を。

まずはプラモの風雲再起とマスターガンダムを採寸して・・・

家の機体と寸法を置き換えて、ざっと描いてみたら・・・

ん~全長が650mmくらい。

計算間違えてるかな?? なんかでかいぞ。

とりあえず図面を描いて、紙に出力して大きさを確認しよう。
[PR]
by fantomblack | 2012-02-13 12:08 | ロボット