ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

今年早々

東京から約2時間離れた所にあった模型屋。

店先にはJRプロポの看板。 JRって事は空物メインかな・・・ ラジコンがあるのは確かだ・・・

ショーウィンドウには再販物のタミヤ製ラジコンが。再販物が多いって事は、古いデットストックは期待できないかな? と思いつつ店内へ。

思ったより古いラジコンが残ってるな・・・見渡すと・・・

こ、こいつは!!

無限精機のストリーム21じゃないかぁぁ!! 一瞬気絶しそうになったぞ・・・


もちろん、何も考えず速攻レジへ!

「こ、これいくらですか? 」

「これ古いんだよね~ おにいちゃん集めてんの?古いの」と、吹っかけられそうな返事。

「古いからな~」 「2万円で良いよ」 

もちろん2万円なら即購入。定価でも買おうと思ってたから半額以下だ。

c0207113_9321849.jpg


この無限ストリームは、シャフトドライブ4駆、3デフ、前後ダブルウィッシュボーンサス、フラットパンシャシー、ミドシップエンジン搭載と、意欲的な設計だ。

その頃は、ラダーフレームのチェーンドライブのマシンがチラホラ見かけられた時期だから、かなり最先端なマシンだった。

1/8バギーとしては実績が無かった無限精機の1/8バギーと言うこともあったのか、ストリームは短命に終わってしまい、今となってはレア物になっている。

家には、後続車のスポルトと、スポルトベースのタケカワスペシャルがあるので、
c0207113_11225626.jpg

c0207113_11234792.jpg

ストリーム21は是非入手したいマシンだった。

まさか正月早々出会えるとは・・・
[PR]
by fantomblack | 2012-01-06 11:27 | ラジコン