ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

ひさしぶりのファントムⅠ

ロボットプロレス「できんのか!」の打ち合わせと切削受け取りのため、ROBOSPOTさんへ。

レフリーのファントムⅠを動かすのは前回の「でんきんのか!」以来ほぼ1年ぶり。

「できんのか!」では、長時間動かし続け、かなりガタがきていた記憶が・・・

細かくチェックしてみると・・・脚のサーボ固定用のネジが数箇所折れてるし、ねじは緩んでるし、一部パーツが割れてるし・・・

その上、なぜか肩のサーボまでぶっ壊れてるし・・・・ここまで痛んでなかったんだが・・・

モーションはレフリーじゃないし・・・・

どうもおかしいと思ったら、わんだほーロボットカ~ニバルに出場したかも?

そう言えば、わんだほーで3位になったんだ・・・

この1年、色々有ったな~なんて考えながら修理。

ちょっとモーションの調整は必要だけど、まあまあな動きはできてるかな。

本番まで1週間かあ・・・モーションがたくさん入ってるから、操縦を間違えないようにしなくては・・・
[PR]
by fantomblack | 2011-12-19 15:27 | ロボット