ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

組み立てた

手持ちのパーツと新造パーツで組み立てた機体が形になってきた。

制作費は¥1万くらいの低コスト。

最近、機体を作るたびに大きく、重くなってきたので、今回はろぼとまさんのチキチキを意識して?板厚を薄めにし、装飾を少なく、脚にはヨー軸を設け、機動性が良い機体を目指した。

ピンクと黒のカッティングシートでカラーリング。
c0207113_1015376.jpg

激しい肉抜きもなく、リンク脚でもなく、単純で特徴の無い機体だけど、修理や調整も楽なので扱いやすいかなと。


そう言えばもうすぐロボットプロレス「できんのか!」だ。

ファントムⅠでレフリーをやる予定。

ファントムⅠは前回の「できんのか!」で動かして以来、一度もスイッチを入れてない。

壊れている部分は無かったはずだが・・・ちょっと不安だ・・・

今日からファントムⅠの調整を始めよう。
[PR]
by fantomblack | 2011-12-05 11:03 | ロボット