ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

出張でニューヨークとニュージャージーへ。

出発は新宿のバスタから。
c0207113_08531267.jpg


今回も機内持ち込みサイズのスーツケース。
c0207113_08531280.jpg

これでパソコンと5泊分の荷物が入っている。
ベビーカー用のフックを付けたのは正解だった。

ニューヨークのトランプタワー。
c0207113_08531374.jpg

周囲は警備が厳重。

アップタウンのオシャレなスーパー
c0207113_08531478.jpg


カップケーキ。
c0207113_08531513.jpg

アメリカのケーキは色が。。。

りんご飴
c0207113_08531654.jpg

日本のりんご飴とは違ってかなりデコラティブ。

今回の出張は途中で腸炎?になったりして かなり疲れてしまった。






[PR]
# by fantomblack | 2016-11-30 08:35
羽田空港のイルミネーションの点灯式に行ってきた。
c0207113_09233084.jpg

稲垣潤一が歌うので ファンの人がいっぱい。

この日は娘さんをおじいちゃんに預けて来たので、ママと2人で デート気分。
空港内のお店を見たり、ガチャガチャをしたり。

滑走路でママを撮影したり。
c0207113_09233128.jpg

イルミネーションより滑走路の方が良い景色かも。

食事も空港内の焼肉屋へ。
c0207113_09233292.jpg

ママと2人で焼肉も久しぶりだね。
時間にシビアな空港内の店のせいか 出て来るのが早くてびっくり。

来週は1週間アメリカ出張なので、その前にママと出掛けられて良かったよ。


[PR]
# by fantomblack | 2016-11-17 08:38
幕張のイオンモールにある東映ヒーローワールドへ。
イオンモールは広いので、娘さんと歩くにはたいへんなので、ママは買い物に行って、パパと2人で行ってみた。
c0207113_08504519.jpg

新しいライダーがお出迎え。
施設内には歴代の戦隊やライダーがいっぱい。

入場の時にリストバンドをもらい、施設内のチェックポイントにタッチすると 効果音と共にポイントとが溜まる。
c0207113_08504682.jpg


大型遊具。
c0207113_08504748.jpg

デザインがなんとなく戦隊っぽいかな?
滑り台やボールプールやサンドバッグで遊べる。

トッキュウー1号に乗る娘さん。
c0207113_08504757.jpg

空いているので待たずに何回も乗れて嬉しそう。

パネルをタッチするゲーム
c0207113_08504879.jpg

この他にも小さい子が遊べるゲームや乗り物があった。

実際に乗ることもできてご満悦。
c0207113_08504972.jpg


帰る頃のはすっかりライダー気分で変身ポーズを決める!
c0207113_08505028.jpg

怪人の展示がちょっと怖かった娘さん。
でも端から端まで興味深々で探検して楽しかった様子。

乗り放題で¥2000なのでちょっと高い気もするが、結局2時間くらい楽しく遊べたので良かった。
4歳くらいまでなら楽しめるかな。
[PR]
# by fantomblack | 2016-11-14 08:28
友人の新築祝いへ。

5LDKと言う大きさ!!
東京では考えられない大きさだ。。。
c0207113_00432230.jpg

2年ぶりの再会。
新築祝いで早速遊ぶ2人。
同じ歳の女の子がいるので 一緒に遊べて良かったね。

近所でやっていた時代祭へ。
c0207113_00432323.jpg

時代劇のような衣装の人がいっぱい。
c0207113_00432496.jpg

千葉県のゆるキャラもいっぱい。

最初はちょっと人見知りだった2人は帰る頃になって仲良しに。

娘さんは帰りたくないと泣き出す。。。

また行こうね。

[PR]
# by fantomblack | 2016-11-13 11:08
本屋に行って 幼児誌のコーナーで カプセル自販機が付録の雑誌を発見した娘さん。

あまりに嬉しそうなので買って帰ることに。

付録なので組み立てる必要があるが、その時間も待っていられない。

あまりにも気に入って。。。
c0207113_12460641.jpg

一緒に寝ている。

おもちゃはいっぱい持っている娘さんだけど、こんな紙の付録でも嬉しいんだね。




[PR]
# by fantomblack | 2016-11-09 11:23 | 子供
今年も晴れの草加。
10年連続で晴れとの事。
c0207113_00041917.jpg


今回も満員のお客様。
c0207113_00042016.jpg


しかし!!
立っているだけで焼けてしまう2552サーボ。
今日も2個。。。
1個は肩のサーボ。
このサーボは胴体をバラさないと効果できない。。。
c0207113_00042120.jpg

どうも初期のロットは同じように壊れる事があるそうだ。

なんとか修復。
c0207113_00042253.jpg

サッカーチームメンバーの雪風と。

レフェリーも大きな失敗が無かったかな?
c0207113_00042399.jpg

帰宅後 もう少し表情を付けたくてレフェリーのモーションを作ったり。

そろそろ5号も動かすかな。。。



[PR]
# by fantomblack | 2016-11-03 23:56 | 子供
幼稚園の振り替え休みを利用して平日のディズニーシーへ。

今年はこれで2回目かな?
c0207113_23460804.jpg

朝の悪い天気が午後には好転する予想だったのと 、娘さんが乗れる物が少なく お店やパークの雰囲気を楽しめば良いかと思ってちょっと遅めのスタート。

電車に乗ってアリエルを見に。
ファストパスの時間を待つ間に ジャンピンジェリーフィッシュへ。
c0207113_23461034.jpg

ちょっと暗いし高いので怖がるかなと思ったが、以外と大喜び。

アリエルのプレイグランドの水のアトラクションも水がかかるスリルが楽しそう。

アリエルを見た後に乗りたがったスカットルのスクーター。

20分ほどの待ち時間でも造作物が楽しいので飽きない。
c0207113_23461170.jpg

細かい彫刻にも興味深々。

そして。。。乗ってみると以外と速い!

それでも きゃっきゃと喜んで乗っている。
全く怖くない様子。
c0207113_23461283.jpg

「また乗りたーい」

アリエルの後はアラジン。
大好きなメリーゴーランドに乗るも ちょっと物足りない様子。
c0207113_23461391.jpg

「ぐるぐるーって乗りたい!」
さっき乗ったスカットルのスクーターに乗りたいと言う。

そして。。。ジェットコースターを見て「乗りたい!!」

フランダーのフライングフィッシュジェットコースターへ。
c0207113_23461475.jpg

身長が規定以上な事を表すリストバンドを付けてもらう。

その意味がわかったようで「大きいから乗れるんだよ!」と自慢気に見せる。

待ちきれず暗闇の中で走るジェットコースターをラプンツェルの光るネックレスで照らして見ようとする。。。
c0207113_23461439.jpg

そしてジェットコースターに乗る!!
ひーひー言いながら大喜び!!
「楽しかった〜」「また乗る〜」

時間も遅くなってきたので出口へ向かう。
途中 ドナルドと撮影。
c0207113_23461506.jpg

可愛く撮影してもらえたか気になる娘さん。

早速電車に乗って入り口ゲート近くの写真受け取りへ。

途中 花火が上がるのを横目に車種受け取りに。
出来上がった写真の出来に満足そう。

最後はお土産を買う。

今回はちょっとスリルのある乗り物に乗って喜んだ娘さん。

ちょっと前なら乗れなかったのにね。。。

ほんの数ヶ月の間に どんどん成長してるんだね。

次は もっと色々乗れるようになるね。


[PR]
# by fantomblack | 2016-11-02 08:39 | 子供
前回のロボットプロレスで壊れた頭の発光部品を新造。
接着組み立てだったのをネジ留めに変更。
c0207113_23324634.jpg


c0207113_23324742.jpg

俯き加減が好みだが、プロレスのリングで少しでも見えるように正面を向けた。

動作が怪しいサーボも交換したので、後は当日の現場で調整しよう。
[PR]
# by fantomblack | 2016-10-31 23:26 | ロボット
レフェリーとして使い始めたKHR-3。

ここ1〜2ヶ月使ってきたが 無理をしていない割には破損が多い気が。。。

何故かスタートアップモーションを繰り返すようになってしまったRCB-3。

KRCの故障を疑ってファントム5号に載せていたPGB-001を接続ミスで焼失。
c0207113_08472490.jpg

そして 負荷もかけずに立っているだけで自然に焼ける2552サーボが2個。
この壊れ方は原因が不明なので、いつ再発するか分からないのが気になる。

PGB以外は手持ちのパーツで交換ができたが、買っていたら結構な金額。。。

RCBも交換して とりあえずは不具合も無くなったので 草加のロボットプロレスは大丈夫そうだ。


[PR]
# by fantomblack | 2016-10-31 08:34 | ロボット
英会話教室のハロウィンパーティーへ。
衣装は昨日の上野ハロウィンと同じトイストーリーのジェシーとママの作った馬。

早く着くすぎて待ちきれない娘さん
c0207113_17412746.jpg

中に入ると。。。
先生たちがゴーストバスターズの衣装でお出迎え。
c0207113_17412855.jpg

歌を歌ったりゲームをしたり。

最後の衣装コンテストで選ばれる娘さん!
ママの作った馬も効いてるかな。
c0207113_17412825.jpg

自由の女神にちょっと怖がる。
c0207113_17412908.jpg

手作りの冠を貰ってご満悦。

帰りにもお菓子を貰う。
c0207113_17413035.jpg

ビンゴで当たってお菓子を貰ったり歌ったり踊ったり 楽しかったね。


[PR]
# by fantomblack | 2016-10-30 17:09 | 子供